【築地市場の青果仲卸 政義日記】11/27~12/2

11/27-今朝の築地市場・政義青果、青森より大鰐温泉もやしが今季初入荷♪350年の歴史を味わってください\(^_^)/

今朝の築地市場・政義青果、千葉から八ツ頭が入荷しました♪旨味は最高ですねー(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、群馬からチーマ・ディ・ラーパが入荷しました♪産地が増えてきました(*^^*)

11/28-今朝の築地市場・政義青果、高知よりパンチ赤生姜が入荷しました♪パンチの効いた辛さです!

今朝の築地市場・政義青果、江戸東京野菜の東京長かぶ(品川かぶ)が入荷しました♪まずはお漬物でどうぞ(^^)/

11/29-今朝の築地市場・政義青果、長野から山ごぼうが入荷しました♪パリパリコリコリの食感をお楽しみください(^^)/

11/30-今朝の築地市場・政義青果、山形より切り餅が入荷しました♪味が自慢で毎年大人気です(^^)/

12/01-今朝の築地市場・政義青果、岡山県よりシャインマスカットが入荷しました♪この時季に味わえる葡萄は特別感満点!もちろん贈答品にもいいですね(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、トルコ産松茸が入荷しました♪香りはしっかりありますよー(^^)v

12/02-築地市場・政義青果、本日のお客様向け勉強会のテーマは大根とかぶでした。
東京シティ青果・伊藤課長の詳しい説明のあと、ちょうど美味しくなってくる2品目を、生や揚げたり焼いたりして味の変化を確かめましたが、辛味苦味のある大根は火を入れると美味さ倍増です。しかしなぜかその他の季節商材で用意した、芽くわいの素揚げがツマミにいいと大人気でした(^^;
また東京シティ青果・吉野課長イチオシのパンチ赤生姜は、その名の通りかなりパンチの効いた辛さですので、流行りの刺激的なチューハイ系カクテルにするとバカ受けする気がします♪