【築地市場の青果仲卸 政義日記】10/23~10/28

10-23今朝の築地市場・政義青果、群馬よりむき茸が入荷しました♪山のフカヒレとも呼ばれているむき茸、鍋物汁物にどうぞ\(^_^)/

今朝の築地市場・政義青果、福島よりもみじが入荷しました♪本来は黄葉(こうよう)が「もみじ」???

今朝の築地市場・政義青果、千葉から天かぶが入荷しました♪船橋の中村農園さん、築地NO1ブランドです(*^^*)

今回のお客様勉強会のテーマはかぼちゃ・さつま芋に季節野菜、皆様菱の実に興味津々、その中でろくりかぼちゃは大絶賛でした!東京シティ青果・鯨井さん、詳しいご説明ありがとうございました\(^_^)/

10-24今朝の築地市場・政義青果、静岡よりスティックセニョールが入荷しました♪ミスター棒という意味でしょうか(^^;
でも人気は抜群です!

今朝の築地市場・政義青果、滋賀の安土信長葱が入荷しました♪なかなかインパクトのあるネーミング、品質もいいですよー(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、鹿児島より新たけのこが入荷しました♪先ずは風味をお楽しみください(^^)v

10-26今朝の築地市場・政義青果、山梨からかぶと大根が入荷しました♪菅原文太おひさまファームさん、根菜がカラフルになってきました(*^^*)

10-27今朝の築地市場・政義青果、福岡よりおいしい菜が入荷しました♪かきなの中では味は最高ランクです(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、茨城よりかぼちゃが入荷しました♪西口農園さんからピンクパンプキン、味もお墨付きだそうです。まだハロウィンにも間に合いますか?(((^^;)

10-28今朝の築地市場・政義青果、宮城より仙台曲りねぎが入荷しました♪いつものディスプレイで販売中(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、京都より金時人参が入荷しました♪香りは抜群です(^^)v

今朝の築地市場・政義青果、山形より平田赤葱が入荷しました♪味で勝負の伝統野菜です(*^^*)