【築地市場の青果仲卸 政義日記】8/21~26


8/21- 今朝の築地市場・政義青果、国産松茸が続々入荷中です♪

本日は北海道と岩手産あります❗


8/22- 今朝の築地市場・政義青果、茨城より5色人参が入荷しました♪
秋は彩りも鮮やかに\(^_^)/


千葉から栗が入荷しました♪
高知・熊本より先に来ましたねー(^^)/


静岡からすすきが入荷しました♪
秋モード全開です(*^^*)


8/24- 今朝の築地市場・政義青果、茨城より根三つ葉が入荷しました♪
早いですねー(*^^*)


8/25- 今朝の築地市場・青果部、福岡よりJA筑前あさくらさんが、とよみつひめの試食宣伝にご来場♪

独自ブランドのいちじくは、くどくない甘さでした。これから旬をむかえます\(^_^)/

8/26- 今朝の築地市場・政義青果、徳島上勝町の南天が到着しました♪

パックの中にセンサーを入れ、温度変化や振動を調べます。

横石社長が築地まで直接回収にいらっしゃいました。
山の上からドローンで運んだり、新技術に敏感で常に前向きですねー\(^_^)/


千葉よりマッシュルームが入荷しました♪
きのこシーズン突入、お得なジャンボパックもあります(^^)/

茨城よりさつま芋が入荷しました♪

貯蔵出荷で安納芋並みの甘さが人気のべにはるか、千葉より1カ月早いです。
写真はB品、2本ずつくっついてラブラブ状態になってます(^^;