【豊岡加奈子の野菜ノート】-レポ- 宝石せっけんワークショップ 食育【食オタNOTE】

先日、企業様の園遊会にて
宝石石けんのワークショップ?
開催させて頂きました~?

今回は、食育がテーマのワークショップだったので
野菜のいろを抽出して
グリセリンソープに色をつけました!

これ全部、野菜のいろ
⬇⬇

キレイでしょ~ ?
天然の色なのに、こんなにキレイに発色するとは
?

参加してくれたお子さんたちとの
野菜いろクイズは、予想以上に盛り上がり

モロヘイヤとか、紫キャベツなど
大人顔負けの回答も続出!!

好きなように色を重ねて
固めて、せっけんが完成!!

ここから思い思いに削っていきます✨

削りカスもなかなかキレイで好きなのよね?

参加者のお子さんの作品
⬇⬇

色を重ねる感性も、削る作業も
クオリティが高すぎて?

お子さんの自由な発想は
大人顔負け

可愛い作品がたくさんできました

主催者さまに、お礼もかねて
自分で削って宝石にしてねセット
(削る前の状態)でプレゼント

ご要望があれば、ワークショップ開催します✨

?重ね煮料理教室?
個人レッスン・グループレッスン受付中❤
ご自宅やカフェ、レンタルスペースへ出張で教えています
詳しくはコチラから
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12412517469.html

スケジュールやメニューはコチラから
? ? ?
https://www.mitsuboshi-lesson.jp/tokyo-cooking/

?押しフルーツ・押し野菜のワークショップ?
こちらも、どこへでも(交通費別途)出張で教えに行きます❤
ハーバリウム人気です
詳しくはコチラから
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12443403863.html

?料理つくりおき代行サービス?
忙しくても手作りの料理を食べたい人に。
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12408205074.html

詳しいメニューや価格はコチラ
? ? ?
https://ameblo.jp/kana-no-te/entry-12529928075.html

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*’▽’)ノ