マレーシアから上陸!高級ドリアン(ムサンキング)│完熟沖縄マンゴー『塩マンゴー』│高糖度イチジク『キング』

豊洲市場ドットコム  

マレーシアから満を持して上陸!

今が最盛期、
高級ドリアン「完熟収穫 猫山王(ムサンキング)」を
収穫後最短4日でお届け
↓こちらをご覧ください!

マレーシア産生ドリアン『完熟収穫の猫山王(ムサンキング)』 

猫山王は、
ドリアン原産国マレーシアでも
特に人気の品種!

黄色い果肉と、
ほろ苦さを含んだ濃厚な甘さ、
カスタードのようなねっとりした
食感が特徴です。

実は、
日本国内で流通する多くのドリアンは
「モントーン種」と言う匂いを
抑えた品種で、

本当のドリアンの味は、
現地でなければ知ることが出来ませんでした。

ドリアンは、
完熟すると匂いが強くなるため、
完熟前に収穫されます。
そのため、食べ頃ではない可能性が非常に高く、

本当のドリアンの美味しさを
伝えきれていないんです

一方、猫山王は完熟して
すぐに出荷しますので、
届いたころが美味しい食べ頃です。

トライアル輸入の際に試食をしましたが、
「ドリアンなんて臭いだけだろう」という固定概念を覆す、 トロピカルな香りのある南国フルーツです。

ドリアン通の方には、必ずや満足いただけるドリアンです。
ドリアン未開拓の方には、猫山王が美味しいドリアンの世界に誘います。

マレーシア産生ドリアン『完熟収穫の猫山王(ムサンキング)』 

美しいサンゴ礁に囲まれた宮古島で
3人の腕利き農家が育てる
「塩マンゴー」を今年もご用意しました!

ミネラルをたっぷり含んだ海水と
南国の太陽が作り出す
濃厚な甘さと緻密な果肉は、
マンゴー好きならずとも
是非試して頂きたい逸品です

★「塩マンゴー」沖縄県宮古島産 約1kg(2〜3玉)化粧箱

実測糖度19度にもなる高糖度イチジク
富田さんといえば糖度30度にもなる
黒イチジク「ビオレソリエス」でお馴染みですが、
梅雨の時期に
おすすめしているのが「キング」です

収穫期間が約3週間と
短く安定供給できないことに加え、
緑色の見た目から“未熟”の
イメージを持たれることが多いので、
一般店頭での販売には不向きです。

富田秀俊さんの青イチジク『キング』佐賀県産キューティーキング 約300g(3〜6玉)×2パック 佐賀県産 ※冷蔵

鮮やかな緑色の果皮が注目されがちですが、
キングの魅力は味です。

果皮はえぐ味、渋みが感じられず、
ギリギリまで樹上で完熟させた果肉はとろけるように滑らか。

“高糖度”ではあるもののさっぱりとした甘さと
香りが魅力の夏のイチジクです。

■富田秀俊さんの青イチジク「キング」約300g(3〜6玉)×2パック⇒3,000円
⇒約300g(3〜6玉)×4パック⇒5,800円