【築地市場の青果仲卸 政義日記】4/9-4/14

4-9今朝の築地市場・政義青果、千葉県からコリンキーが入荷しました♪この時期は石毛農園さんの独壇場です(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、足立区産かたばみが入荷しました♪洋名オキザリス、トッピングにいいですねー(^^)/

4-10今朝の築地市場・政義青果、徳島県より菖蒲が入荷しました♪お節句に向けて愛知県より柏の葉も届いています(*^^*)

4-12今朝の築地市場・政義青果、埼玉県より木の芽が入荷しました♪鉢植えは香りの強さが違いますねー!

今朝の築地市場・政義青果、埼玉県よりたけのこが入荷しました♪15KGも入れてありましたが、段ボールが貴重な農業遺産ですね(^^)v

4-13今朝の築地市場・政義青果、京都より賀茂なすが入荷しました♪主役を張れる野菜です(^^)/

今朝の築地市場・政義青果、山梨県より白うりが入荷しました♪漬物バリエーション拡がりますねー(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、徳島県よりあやめの花が入荷しました♪花言葉は希望
\(^_^)/

4-14今朝の築地市場・政義青果、沖縄県よりホワイトコーンが入荷しました♪生食もいいですねー(*^^*)

今朝の築地市場・政義青果、秋田県からかたくりが入荷しました♪可憐な花も付いてます。水中花のようにゼリー寄せにしても綺麗ですね(*^^*)