千葉県JAかとりのシルクスイート試食宣伝が行われました。

2017年9月12日(火)、JAかとりの皆さまがご来場され、しっとり系さつまいも「シルクスイート」の試食宣伝を行っていただきました。

焼き芋需要を支えるべく近年生まれた人気品種、さつまいものシルクスイートです。
シルクのようにしっとりした舌触りと甘さが、店頭販売の焼き芋原料などに好んで利用されています。

甘さ抜群のシルクスイートを、天ぷらと焼き芋にして提供しました。

たっぷり用意したシルクスイートを、大きな焼き芋機でまとめて焼いていきます。
焼きたてのシルクスイートを、1本ずつ紙袋に入れてまるごと配布しました。

9月の今の時期、さつまいも全体のシーズンとしては早い時期ですが、
すでに味ものっておいしいというのもシルクスイートの特長です。
天ぷらも焼き芋も、「甘い」「うまい」と感想いただきました。

JAかとり 西部園芸部 甘藷部長 椿様


「今日はシルクスイートの消費宣伝でやって参りました。
今の時期、食味・甘みで一番のさつまいもだと思います。
ぜひとも一度召し上がっていただきたい、よろしくお願いします。」
 
 
(㈱食文化 井上)

※本記事は東京シティ青果㈱から提供された情報を基にTSUKIJI BLOG編集部が執筆をしました