自慢の【匠ズワイ】をセリ人立ち合いのもと検品しました。

豊洲市場ドットコムの八尾です。

築地市場から豊洲市場で、この道40年以上のカニセリ人Uさん。

この業界ではその名を知らぬ者はいない、カニの匠が選ぶ『匠ズワイ』

⇒販売ページはこちらです

11月21日、今季2度目の試食会を催しました。

毎年シーズン前に試食していて、

「さすがUさんの蟹は一味違うね!」と私も自信を持ってお勧めしているのですが…

昨年から今年にかけてのレビューが

2.57と奮っていません…

こういう状況に際して、セリ人・当店担当者・当店運営責任者で改めて試食会を行いました。

まずは見た目から、つややかで色も鮮やか。厳選に厳選を重ねた原料です。

殻のハリからして脱皮からしっかり時間が経っていますので、身がぎゅっと詰まっている事でしょう。

実際に切ってみました。

ぎっしりと身が詰まっています。

脚肉はこの通り。プリッとしていて厚みがあります。

そして実食。

甘い…!

鮮度がいい状態で加工をしないと苦味・えぐみが増えて、蟹特有の甘さ・風味が落ちてしまいます。

水揚げ直後に船の上で茹でる船凍品を使っていますので味わいが段違いなのです。

このカニは食感が硬めなのも特徴…もしかしたらそこが評価の低い原因かもしれません。

しかしこれは原料の蟹と茹で方によるところが大きいのです。しっかりと育ったカニを船の上で、海水で茹でています。この製法が旨味をより濃厚に仕上げていることは間違いありませんが、食感が強めに出ているのはありそうです。

しかし、カニの甘味と風味は一段上なので、味わえばその違いは分かると思います。

今回試食をして、私も運営担当も美味しさを再確認。

ぜひこちらの商品、安心して贈り物やご自宅での逸品に選んでください。

しかし、ご満足いただけなかったお声が多いことも事実ですので、その際はお気軽にお申し付けください。しっかりとご対応をいたします。

カニセリ人からも「お気づきのことがあればお知らせください。味を最優先に自信を持っている商品です。」と言葉をもらっています。

匠ズワイ。改めてご信頼いただけますよう、当店でも品質に目を光らせつづけます。

◆『匠ズワイガニ(ボイル済) 』 ロシア産 船指定 5〜6肩 グロス重量:約2kg (NET重量 約1.6kg:4〜6人前)※冷凍

https://www.tsukijiichiba.com/user/product/22891