休日ランチは荻窪の人気店「すぱいす」のカリー


こんにちは。社長室兼システム部の山城です。

先週末のランチ、暑すぎてバテ気味の家族はそうめん
玉井製麺所の天の川)のリクエストでしたが
そんな時こそカレーが食べたい、と私はうまいもんドットコムで
お取り寄せしていた荻窪の人気カレーやさんすぱいすのカリーをいただきました。

実は杉並区在住の私、すぱいすさんは自転車で食べに行ける圏内に住んでいるのですが
近ければ行くかというと意外にそうでもなく、
子供が小さいと外食は気を使うこともあり、前回行ったのはなんと8年も前でした。
その点宅配は気兼ねなく食べられるのでありがたいです。

今回まとめ買いしたのは、
・チキンカリー極
・羊の王様カリー
・骨付きチキンカリー
・キーマ風ドライカリー
です。

この日は商品担当のイチオシ、羊の王様カリーをいただきました。

 

湯煎してご飯をチンしてかけるだけ。簡単。

もちろんお供にはビールを。
 
うーん、美味しい!
すぱいすさんのカレーは小麦粉を使わないのでサラサラです。
スパイシーだけどスパイスがきつくなく羊とのバランスがちょうどよい。
油脂も極力控えているとのことで、カレー終盤でくる重い感じはありません。

ご飯は玄米。
まとめ買いしておいたデリーのナスのピクルスもあわせました。

三輪素麺を食べていた長女(7歳)が「私も食べたい」となり
1/3くらい食べられてしまいました。
特にたっぷり100g入っていたはずの羊肉は半分以上娘の胃の中へ。
こういう大人カレーが食べられるようになったことに驚き。

 

ただ、過去の経験からして、カレーが食べたいと思う時は
たいてい疲れている時なので、
今日はお酒そこそこに早く寝ようと思います。

おすすめの記事