週末の朝は出来る限りスムージー


商品部の田中です。

子供が生まれてから生活スタイルがガラッと変わり、朝は4時に起きてこっそり物音を立てないように準備して、娘と主人の水筒、私と主人のお弁当の準備をして、洗濯物を干してから家を出てきます。玄関の鍵を閉めるまで大きな音を立てないようにこっそりと。(玄関の鍵が閉まる音が1番大きい!と思っているほど)

物音に敏感な娘が、母が居なくなる!と気付くと寝室からリビングに降りてきて結構大変なため物音は禁物です。

そんなこんなで、独身時代からしばらく続けていた朝食スムージー生活はほぼ出来ていないですが、休日の朝に音問題を気にしなくてもいい日はスムージーを作ります。

ジューサーを回す前の画像を撮り忘れました!

この日も定番のレシピです。フルーツは旬によって変えたりもしますが、ほとんどブレる事のない定番レシピが、

小松菜、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ、(プロテインスプーン1杯)

マカ粉末を入れたり(弊社一押し)、プロテインを入れたり、きなこをいれたりと粉末系はお好みで。

弊社一押しのマカ粉末はうまいもんドットコムで購入が可能です。

マカ粉末は辛味や風味などが刺激的なため、スムージーなら摂りやすいと私は感じています。基礎体温も上げてくれることから、体調維持やちょっと太ってきたとき、妊活するあたりはだいぶお世話になりました。

 

娘はスムージーが出てくると「アイス!」と言ってストローで飲みます。

娘も飲みそうな時は冷凍フルーツを多めにして少しひんやりさせて作るので、大喜びです。

朝食は和食派のわたし。今の生活スタイルではかなえられそうもないのでスムージーに妥協していたのにそれもできず…

フルーツか結構避けたい食パン生活が続いています。

 

1年1095食の楽しみを。 食文化 田中

 

 

おすすめの記事