いつもと違う年末年始を過ごすことを決めました


こんにちは。豊洲市場ドットコムの梶です。
当サイトをご愛顧いただきありがとうございます。

「日本の食卓を楽しく豊かにすることで、幸せな家庭を増やします」
「日本の生産者・流通業者・消費者をつなぎ、全国各地の産地振興に貢献します」

この2つは、私たちの経営理念です。

特に今年は、目まぐるしく変化する社会情勢の中私たちがやるべきこと、私たちだからこそできることは何か常に考え、活動してきました。

なかでも5月23日から参加した農林水産省事業「#元気いただきますプロジェクト」では、昨日までに【19万件】を超えるご注文を承りました。

『あなたのひとくちが、ニッポンを元気にする。』

まさにキャッチコピーの通り、全国の生産者への大きな支援につながっています。

当サイトを訪れた方、ご購入・支援いただいた方、SNSや口コミで拡散してくださった方、すべての方に感謝いたします。
誠にありがとうございました。

さて、本年も残りわずかとなりましたが、いつもと違う年末年始を過ごす方が多いと思います。
私たちもいつもと違う年末年始を過ごすことを決めました。

この文章を書いているのは豊洲市場の物流拠点なのですが、窓からセリ場を見ると、食材の入荷が休みなく続いています。

取引先の冷凍庫もまだまだ多くの食品で溢れています。

経営理念にあるように、私たちの役割は生産者が丹精込めて育てた素晴らしい食材を日本中の食卓に届け、楽しく豊かにすることで、幸せな家庭を増やすこと です。

豊洲市場ドットコムは年始も休まず、2021年1月1日から出荷をはじめます。

天候の影響も考慮して【東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木】お届けの地域限定ですが、正月料理のもう一品や日常食に使いやすい品を用意しました。

周りに正月のご馳走の準備で困っている人がいたら、ぜひ教えてあげてください。

→ 年始も出荷をする特集ページはこちら

2021年、私たちは日本が抱える課題「フードロス(食品ロス)」の削減にも力をいれて活動していきます。
もちろんこれまで通り、皆様があっと驚くような企画も準備していますのでご期待ください。

それでは、来年も皆様にとって素晴らしい一年になることを願っています。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

(豊洲市場ドットコム運営チーム 梶)

おすすめの記事