11/9(月)出荷場からの情報発信@豊洲市場


株式会社 食文化の11/9(月)出荷レポートです@豊洲市場

本日は出荷場に納品されたみかんを紹介します。

JAせいひのブランドみかん「味ロマン」は約2.5トン入荷しました。
皮が剥きやすくじゅわっとした果汁がたまりません。一度食べ始めたらたくさん食べてしまいます。
毎年たくさんのお客様へ出荷しております。
出荷場内にもファンが多く、現場に納品された時は「やっと味ロマンがやってきたね」と歓喜の声が上がりました。

検品したものを化粧箱(約2.5kg)に詰めてお届けします。

先日紹介したJAからつの「うまか美人」。

本日も入荷がありました。

もちろん本日検品して本日出荷します。

最後に紹介するのはJAからつが誇る、最上級ブランドみかん「Only One(オンリーワン)」。
ごく少数ですが、納品がありました。

ハウスみかんの栽培技術を応用した「根域制限栽培」による自然環境に左右されない安定した栽培方法により、光センサー選果による基準を全てクリアした、ほんの一部の秀逸なみかんが「Only One」を名乗れます。

皮が薄くて身がぎっしり、甘味と酸味の調和によるコク味は絶妙。

凝縮された濃厚な味わいはまさにオンリーワンと呼べるものです。

スタッフが1つずつ手に取り目視で検品したものを出荷します。
共同購入や品種ごとの食べ比べ、贈り物やお裾分けにいかがでしょうか。

(豊洲市場ドットコム 出荷担当 中村)

→ 豊洲市場ドットコム「みかん特集」はこちら

おすすめの記事