10/30(金)出荷場からの情報発信@豊洲市場


株式会社 食文化の10/30(金)出荷レポートです@豊洲市場

ドーンと入荷しているこの柿、なんと1ケース20kgもあります。
中身は新潟県を代表するブランド柿「おけさ柿」

おけさ柿は新潟県のブランド柿で、入る品種は「平核無(ひらたねなし)」が中心です。
この品種は「種無し柿」の一つで、現在では全国各地で広く栽培されていますがその原産は新潟県です。

今回の「おけさ柿」は通常の7.5kgの段ボールで入荷する規格とは違い、キズがある見た目がちょっと訳ありのものやサイズが混合している無選別品です。

しかし、見た目の差こそあれど、その味は正規品とほぼ変わらず、日によっては、見た目が正規品とさほど変わらないものもあります。

20kgコンテナで入荷しますが、もちろんそのまま送れないので、私達で検品し、2kgに小分けして3箱セット、たっぷり6㎏でお届けします。

ちなみにですが、すでにこの2週間ほどで約2トン近く出荷しております!

(出荷したコンテナ…そろそろ回収してもらわなきゃ…)

市場らしいお買い得品で、旬のこのタイミングに一度は食べていただきたい一品
是非お見逃しなく!

(豊洲市場ドットコム 出荷担当 比留間)

→ 豊洲市場ドットコム「おすすめの柿 特集」はこちら

おすすめの記事