3/1(月)出荷場からの情報発信@豊洲市場


株式会社 食文化の3/1(月)出荷レポートです

2~3月は柑橘、特に中晩柑のシーズンです。
中晩柑というのは、主にデコポン(しらぬひ)やせとか等の事を指しますが、出荷場にも多種多様な品種が入荷中です。

中でもオススメしたいのが「はまさき」
佐賀県のブランドですが、品種自体は「麗紅」という柑橘で薄皮が非常に少なく果汁が非常に豊富な品種です。

この「はまさき」は「麗紅」の中でも基準をクリアしたものなので、味も特に良く、種も少ないです。

キズやスレなどがある為、お買い得な訳あり品とギフトにも使っていただきたい化粧箱の規格がございます。

化粧箱入りは形もバッチリ。手詰めされているので、ギフトでも喜ばれる事間違いなし。

今日出荷される訳あり品は3Lの大玉サイズ、個人的には柑橘は大玉でも味が濃厚で食べ応えがあるので見ていてテンションが上がります。

みかん好きな方は、いよいよ終盤なので、この機会にご検討されてはいかがでしょうか。

静岡生まれの寿太郎みかんは特にオススメ
産地箱に某アニメのキャラクターが写っている事で、話題にもなりましたね。

味ももちろんバツグンですよ!
味重視の方は甘さが強い小玉を、

食べ応え重視の方は大玉がオススメです!

今は目移りする程、種類の多い柑橘ですが、これが今月の終盤にもなれば、シーズンの終わる品種も出てくるので気になる品種がございましたら、早目の確保をお勧めします!

(豊洲市場ドットコム 出荷担当 比留間)

おすすめの記事