豊洲市場ドットコム特集ページ一覧はこちら!


特集ページ一覧(10月19日更新)

「バイ・シズオカ」運動

「バイ・シズオカ」は、静岡県内の生産者や事業者の皆様が直面する厳しい現状を県民の共助で乗り越えていくため、県民の皆様に県産品の購入や県内施設の利用を呼び掛けていく取組です。

#元気いただきます
プロジェクト

豊洲市場ドットコムでは困っている生産者を応援するため、出荷が停滞している和牛、水産物(マグロ、ホタテ、ブリ、マダイ、うなぎ)、野菜・果物、花きのネットでのお取り寄せ通販・販売推進事業に参加しています。

豊洲市場ドットコム
「市場の掘り出し物」

新鮮でお値打ち!毎日更新!全国各地から美味しい食材が集まる豊洲市場で私たちが見つけたとってもお得な品です!

オンライン北海道物産展

コロナの影響で、観光客の減少やイベント物産展が行われなくなり、商材や食材が行き場を失っています。そこで少しでも地域の皆様に貢献ができればと思っています。
北海道のおいしい食材やお土産品をこの機会にぜひお買い求め下さい!

フードロス削減

本来食べられるのに捨てられてしまう「フードロス(食品ロス)」。一般流通しにくい食材もいち早く格安で仕入れ、新鮮なうちにお届けし、日本のフードロス削減に貢献します。

豊洲市場のカニ

年末になると多くの小売店や通販サイトが蟹を販売します。
『お客様に少しでもお得に、満足度が高い商品を提供したい』
徹底的に中間マージンを省き、高品質なカニをお得にご案内いたします。

豊洲KAPPO便

スーパーの魚売り場では入手できない品質をご家庭に届ける、市場ならではの新サービス。
プロ用の食材をご自宅で調理してみませんか?

こみつ
究極の蜜入りリンゴ

輪切りにしてみれば、一目瞭然!まさに圧巻の蜜とはこのことです。多いものは断面積の8割近くまで蜜が占めます。
2018年には14500箱を販売するまでに愛されるりんごに育ちました。

令和の正月
食卓を彩る おせち

豊洲市場だから実現する特別な正月料理!家族の集まる年末年始、令和のお正月に選ぶのは、豊洲市場のおせちで決まりです。自慢のおせち料理の数々、じっくりご覧ください。
人気の品は売り切れも出てきますので、ご検討はお早めに。

赤坂四川飯店の
本格メニュー通販セット

本格的な赤坂四川飯店の味をご自宅で楽しめるようにしたいと考えました。外出ができない方、ご高齢の方、小さなお子様がいる方など、来店が難しい皆様に、このセットをご利用いただきたいと思っています。
このセットで皆さまが笑顔になりますように。

豊洲市場 魚河岸百選
「実はこんな魚売りたかったんだよ」

水産取引高日本一市場である豊洲市場の卸会社と豊洲市場ドットコムがタッグを組み、たくさんのお客様が魚を楽しめる場を提供し、水産現場を元気にしたい。少しでも多くの人に本当に面白い・美味しい物を知って頂きたい。そんな想いを詰め込んで、面白い水産情報をお届けします!

豊洲市場のマグロ
通販 お取り寄せ

銀座の鮨屋・料亭が選ぶ極上のマグロから、安くて旨い掘り出し物的なマグロ、ご家庭でいつでも楽しめる冷凍マグロをご用意しています。

鮨屋でしか目にしない
ウニの大箱を家で食べよう

ウニの大箱は小売はほぼされず、プロしか買わない品目です。ウニは博打(ばくち)的な要素が高い魚種です。たまに掘り出し物が出ます。お買い得でうまいウニがある! それらを拾って、いち早くお伝えします。

悩める花き市場
産地からお届け、季節の花

ウェディングや歓送迎会の大口のキャンセルが相次ぎ、花き市場は大打撃を受けました。花を無駄にしたくないという気持ちは、食品と一緒です。
家での時間が増える今日、花を飾って心豊かに過ごしましょう。花のある素敵な空間作りを応援します。

変化する飲食店

提供する「プロの味」はお店の味そのものです。お店の秘伝のソースや、一般には手に入りにく食材を使った品、温めるだけで食べられるものもあれば、ひと手間加える必要があるものもあります。
飲食店の味をどうしても食べたい!そんな方におススメです。

産地箱そのまま
【豊洲市場直送】

旬の食材を産地箱そのままお届け!市場直送だから新鮮でお得!

旬のフルーツ
【豊洲市場&産地直送】

豊洲市場で買参権を持つ当店のフルーツ(果物)は“すべて”豊洲市場&産地直送。だから新鮮で安い!

旬の野菜
【豊洲市場&産地直送】

豊洲市場で買参権を持つ当店の野菜は“すべて”豊洲市場&産地直送。だから新鮮で安い!

お歳暮
冬ギフト

豊洲市場&産地直送だから安くて新鮮。
贈答・ギフトも安心。発送、お受け取り後も、電話・メールでサポートします。

福島の桃

伊達桃の品種リレー、時期による味の違いを体験してください。
緻密な福島の桃は日本で一番楽しい。超限定品もございます。

おうちで青森フェア
青森のうまいものたちを
自宅で食べよう

青森県食材を使い、県内の生産者と県産食材を使う飲食店の両方を応援するフェアを2回にわたり開催します。青森の美味食材を取り寄せ、それを使った料理を青森出身のシェフが教える。ぜひ青森食材の魅力に触れてみてください。

90周年を迎える老舗
築地魚力

創業以来「安心・安全・満足」をモットーに、鮮魚専門店として鮮度・価格・味にこだわり続けている“築地魚力(うおりき)”。今年90周年の節目を迎える老舗の商品をお届けします。

豊洲市場の
国産松茸

豊洲市場では築地市場時代から、日本有数のまつたけ取扱量を誇ります。圧倒的流通量を誇る豊洲市場だから、相場の底を見極めデパートよりもリーズナブルな値段でご案内いたします。

Reborn!
未来へ残したい品種たち

世の中の需要や生産性にあわせ次々と誕生する新品種がある一方、かつて一世を風靡した品種たちも今なお埋もれまいと奮闘中!そんな懐かしの品種を取り上げ、魅力を「再発見」。みんなで食べて未来へ残しませんか?

おすすめの記事